近隣の修理店事情

当店の立地する大阪市天王寺区(特に天王寺駅周辺)はiPhoneの民間修理店の激戦区となっています。

 

これは、アップルストアをはじめとする公式修理拠点が比較的近くにあることに対しての差別化の意味と、市内中心部よりはテナント賃料が安く済むことでコストが抑えられるということが重なっていることが理由ではないかと考えています。

 

その天王寺区の中でも、賃料コストを抑えることが出来た当店では高品質なiPhoneパーツを利用しながらも格安で修理を行っています。
キレイなディスプレイや派手な看板はありませんが、お客様のiPhoneをきちんとお直しすることでお客様のご指示を頂けるように努力しています。

 

おかげさまで、天王寺・鶴橋・上本町・谷町九丁目といった近隣エリアからはもちろん、アクセスの良さもあり八尾市・羽曳野市・奈良市・大和高田市などからも多くのお客様にご来店いただいております。

 

当店はiPhone修理の料金比較サイトでも常に上位にランクインしておりますがこれに慢心することなく、修理技術の向上と使用パーツの品質向上に取り組んでいます。アルバイトや契約社員のスタッフも在籍せず、スタッフ各人が独立した修理技術者として日々研鑽しており、一件一件の修理に責任感をもって担当させていただいております。

 

当店のこのような姿勢に共感された個人経営店さまとも連携して共同仕入れの実施や修理技術の研修会を開催など、適正価格で高い修理レベルをご提供することで、iPhoneを修理して長く大切に使う文化の醸成にも貢献していきたいと考えております。

 

 

 

コラム記事一覧

後悔しないiPhone修理店選びの秘訣当店は大阪上本町駅のそばにあります。地上ホームに列車が入線すると少し揺れますw駅構内の掲示板にも広告を出させていただくなど、一方的にでありますが上本町駅には親しみをもっております。当店は、店名が「谷町九丁目店」なので、「iPhone修理 上本町」などで検索した場合には他のiPhone修理店様より検索結果では下になることもありますが、「適正価格」と「修理技術」で...

JR環状線の鶴橋駅からも近い当店です。鶴橋駅といえば、電車から降りると焼肉の匂いが漂ってくる。そんな駅です。JR環状線といえば、各駅に特徴のある発車メロディーがあることでも有名ですが、鶴橋駅の発車メロディーは「ヨーデル食べ放題」です(笑)歌詞はこちら→ http://j-lyric.net/artist/a014043/l000a8a.htmlそんな当店では、水没復旧で電話予約いただき、お預かりし...

お店選びのコツ当店が常に一番だ!などということを申し上げるつもりはありませんが、雨後のタケノコのようにワサワサとiPhoneの修理ができるお店が増えております。個人的には、たぶん一年もすれば三割は閉店していると予想しておりますが。当店も「適正価格」の実現に向けて日々努力しておりますが必ずしも常に最安というわけではありません。では安ければいいのか?今回は、後悔しない修理屋さん選びの方法を今回はご紹介...

「安さ」の理由バッテリーはどんなに大切に使用しても必ず劣化してしまうパーツです。当店では調子の悪くなったiPhoneを直して使う文化がもっともっと定着してほしいという考えから、バッテリー交換において多額の利益を求めることは考えておりません。一般的なお店と比較すると半額程度の金額でバッテリー交換をさせていただいておりますが、使用しているバッテリーが安物だということではございませんのでご安心ください。...